2015年 ゼミ選考

2018年5月21日月曜日

自己紹介リレー2018 ②


智花ちゃんからバトンを受けとりました、岩渕です😊
最近暑かったり寒かったりで、ばててしまいそうですね…


*名前 岩渕百恵

*出身 横浜

*高校 横浜雙葉

*サークル 一橋大学管弦楽団

*ゼミでの係 コンパ係

*趣味 バイオリン、パン屋さんめぐり


4年生も含めると挽ゼミ内最大派閥()の管弦楽団に所属してバイオリンをやっています。年3回演奏会をやっているので興味のある方もない方もぜひ聴きにいらしてください!
好きな食べ物はパンで、特に食パンが好きです。最近は生食パンが流行っていたり、食パン専門店があったり、行きたいパン屋さんがたくさんあって困っています笑。時間のあるときは自分で作ったりもしています。焼きたてのパンは最高ですよ~

挽ゼミを志望した理由をさかのぼると、大学2年生の時に漠然と将来について考えて、何か資格を取りたいなーと思って会計士試験を受けようと決めたときになります。大学の授業では経営やマーケティングがおもしろいなと感じていて、もともと会計にとても興味があったり得意だったりしたわけではないのですが、勉強を始めてみるとおもしろく、ゼミでも勉強したいなと思って挽ゼミを志望しました。会計の面から経営を見られることや、会計士志望の人が多くいることも魅力的だと感じています。

はじめましての人が多かったゼミですが、何だか楽しくなりそうでわくわくしています!
次は、実は導入ゼミが一緒だった遠藤真美子ちゃんです!お楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿