2015年 ゼミ選考

2020年12月10日木曜日

自己紹介リレー2020 ③

みなさんこんにちは!

香織ちゃんから回ってきた自己紹介リレーです。

カンエンテイと申します!

コロナの関係でなかなかゼミの同期に会えないですが、こういった自己紹介を通してお互いのことをもっと知りながら、発信していきたいです!


*氏名:カンエンテイ


*出身高校:上海市市東中学


*所属団体:卓球部、中国人留学生学友会


*ゼミ内での係:Web係


*趣味:カラオケ、アフレコ、卓球、旅行


中国上海出身です!飲み会に先生と話するたびに中国の話になるのでゼミでは中国担当になってます笑

アニメが好きで日本に来ました。趣味の必死さを表すために、ゼミ選考の事前課題にアフレコが好きって書いていたら、まさかゼミ面接の日に挽先生に「じゃなんかアフレコやってください」という公開処刑を受けました…


最近はまっているものはカラオケです。自粛生活が続いているので、カラオケアプリでストレス発散をしています。


挽ゼミを選んだ理由は、公認会計士になりたいのと、挽先生の性格に惹かれたからです。実は1年生の時に会計を勉強しようと思いませんでした。挽先生の授業を受けて、初めて会計の面白さを実感しました。そして2年生の前期にすでに挽ゼミにしようと思いましたので、挽先生の授業全部取って、授業後もたくさん質問してなんとか覚えてもらいました。挽先生は厳しいとよく言われていますが、先生の優しさとユーモアセンスのほうが断じて印象的です。よくギャグを入れたり、優しく励まして、ゼミ生を支えてくれてます。ゼミの先輩方もみんな優しくて、本当に入ってよかったと思います。


現在は管理会計の輪読を経て、日曜日のインゼミの発表に向けて頑張ってます。


次は運動ラクロスやアメフトとかいろいろなスポーツが得意な沼上君です!お楽しみに~!

0 件のコメント:

コメントを投稿